女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

奥山優奈選手@旭川実業


奥山優奈選手はまるでアイドルか女優さんのようなルックス。
添付画像では隠れているのですが背番号は「1」。キャプテンです。ポジションはセッター。
おお、いま確認してみたら出身中学は風連中学。風連(ふうれん)と言えば風連湖。風連湖と言えば白鳥の飛来で有名です。あんたは白鳥の化身か。化身なんて言うと「イナズマイレブン」になってしまうけど。
もひとつ、旭川実業で注目したいのは監督さん。女性です。

岡本祐子監督。この人はちょっと気になったので調べてみると、かつて東洋紡、栗山米菓(Befco)に選手として所属したことがある人なのね。
選手としてはいまひとつ活躍できなかった人が、指導者として出身高校に戻って選手を育てている。美しきバレー部監督と、美しいキャプテン。うーん。なんかそのままドラマにできます。妄想的にも百合要素入れたりできそうだし。舞台が北海道だというところも、じっさいの旭川のクソ寒さを知らなければ、なんとなくロマンチックめいた異世界要素にもなるわけだし。