読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

Vバレ会員+映像オプションかニコ生プレミアム会員か、あなたはどっち?

プレミア2015/16

ニコ生でのプレミアリーグ試合放送のタイムシフト視聴期限が短縮されたのは、Vバレ会員+映像オプションへの誘導強化だと思うのですが、だとすればどちらがお得かを考えてみましょう。

まずはお値段。

ニコ生プレミアムは税込み月額540円だから年額6480円。

Vバレ会員は年額3564円+映像オプション2160円だから計5724円。

自分はアニメとかゲーム実況とか、ニコ生のその他の放送を視聴することもあるので、ニコ生しか選択肢として考えていません。

Vバレ+映像オンデマンドの場合、まず欠点として生放送ではないということ、それからずっと見れるわけではなく、現在のシーズンの視聴は今年の9月30日までという期限がある。う〜ん。

ニコ生ではバレーボールしか見てなくて、かつ何回も試合を繰り返して見るというタイプのヒトであればVバレ+映像オンデマンドでもいいかも。

あとはVバレ会員になることで、ライブスコアが見れるという特典もある。ニコ生でのバレーボール放送が、GAORANHKでの放送がある場合は生放送ではなくなるので、どうしても即座に経過と結果を知りたいひとはライブスコアは必要になってくるかもしれない。自分は特定のチームのファンではないので、その点でも必要ないな。