読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2年半前のトヨタ車体vs久光製薬@所沢市民体育館

プレミア2015/16

f:id:estan:20160223180938j:plain

ファイナル6でトヨタ車体久光製薬にストレート勝ちしましたが、これが2年半ぶりの勝利だというのですよ。

で、2年半前の試合、フルセットでトヨタ車体が勝利したのですが、たまたまディスクに焼いていたのでちょこちょこつまみ鑑賞しました。この試合はYouTubeにもアップされているらしいです。

5セット目、なんと5回も久光はマッチポイントを握るんですが、そのたびに跳ね返されてついにトヨタ車体が勝利します。まるで優勝したかのような喜びようの選手たち。フルセット、トスを上げ続けた藤田の、疲労困憊で汗と涙をぬぐう細身(薄い)の後ろ姿を貼っておきましょう。

しかし、ほんとよく勝てました。

久光の総得点115に対して、トヨタ車体の総得点は108。

久光のブロック得点20に対して、トヨタ車体は11ですから。

だから。

もし、ファイナル3にまでトヨタ車体がたどりつけたとしたら、このときの会場=所沢市民体育館は「トヨタ車体にとってゲンのいい会場」ということになります。