女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

いつ田中瑞樹に改名したんだ?

f:id:estan:20160306102034j:plain

上尾vsJTの入れ替え戦第一戦はGAORAで放送。うまいことに試合のあった翌日である本日3月6日の朝のリピート放送は、第一日曜の無料放送になったので観ることができた。

そこで「えっ! 田中瑞稀はいつ改名したんだ?」と驚き。「まちがいなら訂正があるはず」と思っていたけれど、放送の最後まで訂正はなかった。

それで放送が終ってからJTマーヴェラスのHPを見てみたら、なんだ、テロップの方がまちがっていただけじゃん。そうだよな、女性が「瑞稀」を「瑞樹」に変えたのだとしたら、それは「身体は女性だが、心は男性。なのでせめて名前だけでも男っぽくしてそのことをアピール」と思ってしまうでしょ。いや実際、放送終了まで訂正がなかったから「ふーん、そうなのかな」と思ってしまったぞ。GAORAめ、妙な妄想させやがって。

<追記>

翌日放送された第二戦では訂正されていました。