女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

アジアクラブ選手権2016 NECvsカザフスタン(Altay vc)

f:id:estan:20160905174937j:plain今年のアジアクラブ選手権NECレッドロケッツが出場してます。

開催場所はフィリピン。第一戦はネット中継されませんでした。本日、ようやく第二戦のvsカザフスタン(アルタイバレーボールクラブ)を見ることができました。

おっと、ニューコスチュームです。なかなかいいじゃないですか。

メンバーは島村を休養させて、あとは怪我の奥山を除いたほぼフルメンバー。

カザフスタンの方は外国人助っ人も入っているそうでしたが、とくに問題なくストレートで勝ちました。コース打ちやフェイントにあたふたしているところを見ると、まだだいぶNECの方が格上という感じです。

クラブ選手権なので世界ランキングとは異なるわけですが、やはり中国、タイ(バンコクグラス)とNECが3強になるのでしょうかね。

それにしても観客少ねぇー。平日昼間の試合なわけですが、大会場に100人ぐらいしかいないよ。これほとんど関係者かな。