読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

世界クラブ選手権はDAZNで配信

Vリーグ開幕の前の世界クラブ選手権が近づいてきました。明日、10月18日が久光製薬の初戦、VSワクフバンクです。それで、どこで観れるのか探してみたところ、なんとDAZNで配信されるとのこと。

18日(火)11時からvsワクフバンク

19日(水)17時半からvsヴォレロチューリヒ

20日(木)11時からvsバンコクグラス

ということなので、明朝、DAZNの加入手続きをしようと思います。

DAZNのバレー女子の配信予定で気になっていたのが「どこまでチャレンジリーグを配信してくれんのよ」ということでしたが、発表されているところでは、

29日(土)13時からデンソーvsアクア

29日(土)14時から仙台vs柏

30日(日)12時からデンソーvs柏

30日(日)13時から仙台vsアクア

これだけやってくれるようです。

見逃し配信(ニコ生でのタイムシフト視聴期間)がどのくらい設定されるのかはまだ不明です。

さてここからセコい話になりますがお許しを。

当初はVリーグの試合だけ配信と思っていたので「うむ。ということは5ヶ月だけ契約を続けて解約すればいいな」と思ってたのでした。ところが10月18日に契約すると、ファイナルが2017年3月19日ですから、ちょいと足が出てしまう。

なので、12月11日で今年の試合が終わるのでいったん解約。2017年は1月7日から始まるので、そこで再契約。こうすれば5ヶ月間の契約で済む。

でも昨年ニコ生がやってくれたように、天皇杯皇后杯も配信してくれれば嬉しいんですけれどねぇ。以上セコい話でした。