女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

日立 vs トヨタ車体 第一戦

f:id:estan:20161107174522p:plainアナウンサーだけでなく、スタッフもバレー慣れしていないのですよね。この間違いは竹田の背番号1を10だと思ってしまったわけですな。

しかしながら誰か指摘してあげればいいのに。JTの試合で男性アナが位田を「いだ」と繰り返し間違えています。こういう時、ニコ生みたいにコメント書き込みできるといいのだけれど。

こんな風な間違いがあると、ついそのことに気を取られて試合を見ることから気持ちが散漫になってしまいます。だんだん是正されて行くのでしょうけれど、少なからずイラっとしてしまいます。ホント、実況音声をオフする機能をつけて欲しい。

ところでDAZNアナウンサーに女性がいますね。矢田部ゆかさん。スポーツ実況で女性アナは極めて珍しいので、最初のうちは違和感がありましたが、慣れてくると名前などの間違いもないし、いいんじゃないですかね。ブログがあったのでちょっと覗いて見ると、バレーボールサークルの経験、野球部マネージャーの経験があるとか。期待したいです。