女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

コンタクトの吹っ飛んだ新鍋を見る戸江の表情

f:id:estan:20161121201557p:plainブロックされて跳ね返って来たボールが顔に当たった新鍋。やけに大げさにうつむいたと思ったら、コンタクトレンズが吹っ飛ばされたのね。

以前、異種格闘技戦で誰だったか忘れたけれどコンタクトレンズが眼球の奥の方に移動してしまって、それで敗戦になった選手がいたのを思い出しました。バレーボールでは結構コンタクトしている選手がいるけれど、その危険性もありますよね、だからメガネにしている選手もいるわけなんだろうと思いますが。

それはそうと、コンタクトをはめようとしている新鍋の顔を覗き込んでいる戸江の表情が面白すぎます。小学生か中学生みたいな顔している。あれ、前に童顔だと書いた比金@トヨタ車体も、この戸江@久光製薬も、そういえば同じ東九州龍谷高校の出身でしたね。