女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ワッショイワッショイをやる人やらない人@東レ

f:id:estan:20161128220328p:plain控え選手が溜まっている場所(ウォーミングアップゾーンと言うのかな)が中継で映されることは少ないのですが、独特の振り付けで踊っていたりしますよね。で、今回は東レ

連続得点すると応援団が「ワッショイ!ワッショイ!」とやりますが、おっと、一緒に万歳ポーズしている選手と、全く無視している選手がいますね。統一取れていませんでした。

面白いのはルーキーの中田(左から三人目)が、なんとも恥ずかしげに身振りが小さいこと。でも顔は真剣ですね。一方、キャリアのある堀川は身振りはしっかりしているけれど、顔がちょっとうんざりしているように見える。