読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

11/26のJAぎふvs大野石油でのいろいろ

チャレンジ2016/17

f:id:estan:20161201145953p:plainしかし何でまたグリーンアリーナ神戸みたいなデカい会場でやっているのでしょうか。どのチームのホームゲームでもないし、岐阜も広島も上尾(埼玉)も熊本も神戸には関係なさそう。だから、一階のエンド側には席を作ってないし、サイド方向も余裕ありありで、上のような画像で見るとまるで無観客試合しているみたいです。

f:id:estan:20161201150254p:plain4チームのうち一番近い広島からは僅かながら応援団が来てましたね。黄色いハッピには大野石油と書かれていたから社員さんかな。タンバリンみたいな太鼓を叩いて、あとは広島名物のしゃもじを手にしている人々です。

ところで、解説者は無しで、実況はいろいろ選手の名前を間違える鈴木アナです。試合が決した瞬間「セットカウント4対1!」なんて言うからコーヒー吹いてしまったじゃないですか。危うく買ったばかりのPFUキーボードにかかるところでした。

f:id:estan:20161201151014p:plain

私、長いことプロレスファンをしているので、上のような場面を見て、瞬間的に「お、場外乱闘でバックドロップかけようとしている!」と思ってしまいました。背番号19は佐藤選手。かけられる側は野上選手。

よく背が低いリベロの選手に抱きついて、そのまま持ち上げる選手がいますが、そういう場面でも「おっ、そのままフロントスープレックスかっ!」と思ってしまいます。