女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

中道コーチ「そっち違う。控え室はこっちよー」

f:id:estan:20161205150842p:plain12/3の日立vs東レ戦後、ホームチーム東レがプレゼントを観客席に投げ込んでいました(通称・餌付け)。投げ込み終わってなぜか、二つの方向に帰っていくのですが、そこで中道コーチが呼びかけて選手二人が戻ってきたところです。多分、最初に「こっちが控え室だ」と思い込んだ選手がいて、あとは何も考えないで付いて行ったのでしょう。よくあることだと思うけれど、きっと東レの日常生活でも、中道コーチは自分より背の高い女たちをこんな風にお世話しているんだろうな、と思った一幕でした。