女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

中山@鹿屋体育大のノリの良さは伊豆丸イズムだよね

f:id:estan:20161209200836p:plain鹿屋体育大学の選手はリザーブエリアで得点した時に思い思いのポーズをしているようです。楽しそう。ノリノリです。って、おい、真ん中でグラビアポーズしている選手までいますよ。誰かと思えば中山恭佳選手じゃないですか。その向こうでは白澤さんもいる。

あ、そうか、と思いました。中山選手は熊本信愛の出身です。古賀ちゃんの隣りに立っていた選手という認識です、自分は。ということは中山選手も2年生の時まではバレー部の指導者が伊豆丸先生だったわけね。その「ノリの良さ」がたっぷりとここに受け継がれて現れているわけだな。

伊豆丸先生がどんな指導者だったかについては、興味ある人はこちらのインタビュー記事をお読みください。

www.t1park.com