女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

チョコラテで指で踊ったカルデロン

f:id:estan:20161217212035p:plain上尾応援団がいつも流す曲「チョコラテ」(ソウルコントロールという男性二人組のヒット曲)。これはかつて上尾の助っ人外国人選手だったドミニカ共和国のマンブル選手のために採用された、ということをどこかで読んだ記憶があったのですが、あたらめて調べてみると2ちゃんねるでの憶測書き込みでした。

でもメットカフ→マーフィーとアメリカ人選手が続いていた上尾に、マンブル以来久々にカリブ海の国から助っ人選手が来ました。カルデロン選手です。そして、流れる「チョコラテ」。するとカルデロン選手の心に響いたようです。指を振ってノッてます。なんか長い時間がかかったけれど、ようやくオチが付いたような気分になりました。

さて、このところ毎日マメに更新して来た当ブログですが、ここで年内の更新を終了します。年明けは春高バレーから記事再開ということになるかと思います。