読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

これは可愛い!JT応援団の通路に現れた女の子

プレミア2016/17

f:id:estan:20170123185007p:plainよくセット間にワラワラとチアリーディングの女の子たちが現れてダンスしてます。たまに幼女軍団もいたりします。それはそれで可愛いけれど、なんとなく「やらされている感」もある。

1月8日の試合の2階席の通路で、JT公式チアのお姐さんの前で合わせて応援のダンスをしていた幼女がいました。これはもう、間違いなくこのコの自発的な行動でしょうから、おそらく周りの人たちはニコニコさせられたかと思いました。幼女最強。

で、思い出したことがあるんですが、同じような感じで応援団席に混ざって、一緒にスティックバルーンを叩きながらバレーボール観戦をしていたことがありました。そこで、やはりこんな感じで通路に幼女がいて、こんなに積極的に踊りはしなかったけれど、バルーンスティックを叩いていたんですよ。

「ははは、可愛いね」と思ったのですが、しばらくして、そのコが応援しているチームのとある選手に激似だということに気づいたのでした。間違いなく、親戚ですね。その選手の姉の子ども、ということではないかと思います。そういえば、応援団の人とちょっと喋った時に「結構選手の家族が多いんですよ」なんて言ってたな。