読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

握手の後ケツで手を拭う選手がいれば通路で差し出した手にタッチしてくれる選手もいる

f:id:estan:20170125180128p:plain無意識にしてしまったのでしょうけれど、たくさんの観客が見ている前でこれはいけません。DAZNのカメラにも撮られてしまいました。

ヒロインインタビューの後、サインボールを投げ込むパターンと、抽選して手渡すパターンとありますが、1月14日は手渡しでした。ちょっと年配の女性が当選し、ボールを渡して握手。その直後です。お尻の辺りで今、握手した手を拭いていますよ。

そこらのアイドルだって、キモいファンとの握手会で、すぐさまその手を洗いたい、できれば徹底的に消毒したいと思っても、ファンが見ている前でそんな行為はしませんよねぇ。ちょっとこの選手(あえて文中では名を書きません)はワキが甘いというか、プロ意識が低いというか……。

一方、2階席までボールを届けて渡し、握手し、その帰りの通路で差し出されたファンの手にもソツなくタッチしてくれる選手もいます。こちらは1月21日の試合での光景。プロ意識の高い例として貼っておきましょう。

f:id:estan:20170125180910p:plain