女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

日立の選手は仲間が怪我しても笑っていられるとは(ウ〜ム)

f:id:estan:20170127152301p:plainコートからこっちに出てた山口@岡山の足の上に着地してケガしてしまった渡邊久惠。松田コーチにお姫様抱っこされてウォームアップゾーンに。このとき、渡邊が照れて笑っていたせいでもあるんでしょうけれど、斎田、引地、長内の3人が笑顔なんですけど……。

怪我した渡邊選手はアドレナリンが出てるから痛みは感じてないと思うので笑顔で照れていられるのだろうけど、周りは心配じゃないのだろうか。怪我の程度によっては、今季絶望どころか、選手生命にも関わるケガかもしれないのに。

まあ、この能天気な明るさ、イケイケドンドンなチームの空気こそが日立リヴァーレ好調の要因なのかもしれませんけどねぇ。