女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ビデオ判定用に使用している三脚はマンフロット製品だ

f:id:estan:20170201210545p:plain「ふ〜ん」と思いました。古賀@NECのことでなくて、その向こう。ビデオ判定に使われている三脚がマンフロット製品だったからです。「あれって、確か、イタリアの三脚メーカーだったよな」と。イタリアはバレーボールも盛んだし、なんかあるのか、なんて思ったりして。

スミマセン、機材オタクでもないのにこんな話題で。でも、自分の認識では、マンフロットっていうのは「ちょっとだけお高い製品」ということなので、そこで感心しただけです。相変わらずプロテクターに覆われて、判定映像にはどんなカメラを使っているかはわからないのですが、三脚にマンフロットを使っているということは、多少は映像に関する造詣はあるのかと思ったのでした。