読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

デンソー応援団席にいるのは富山第一高校のコたち

チャレンジ2016/17

f:id:estan:20170307224730p:plainこれは2月25日か26日の試合から。デンソーの応援団席なんですが、青いジャージの高校生がズラリと揃って応援してるぞ。ん? 青いジャージに胸のところに赤い花って記憶にある。富山第一高校じゃないですか。なんでそんなところにいるの?

調べてみると、富山第一高校バレー部はデンソーの体育館を借りて合宿させてもらっているとのこと。しかし具体的にはどんな繋がりがあるのかはわかりませんでした。富山第一からデンソーに入団している選手がいるわけでもないし。

ここは富山県黒部市総合体育センター。KUROBEアクアフェアリーズのホームゲーム。富山県の高校だからって、富山県のチームを応援するわけではないのがちょっと面白い。前に記事にした、岡山県就実高校が、岡山だからシーガルズと結びついているわけではなく、なぜか愛知県のトヨタ自動車と繋がっているのと似ています。

自分が知らないだけで、他にもこんなふうに意外な結びつきのある高校とチームの関係があるのかもしれないですよね。