女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

Vリーグ開幕そして祝・辺野喜未来選手復活

f:id:estan:20171021184933p:plain

3ヶ月ぶりの記事になります。以前も書きましたが、国別対抗戦にあまり興味がわかないのです。なんででしょうね。ともかくこのブログは基本的にはVリーグ春高バレーが中心になります。

さて個人的に多忙だったので、女子バレーについての情報も入れてませんでした。そして開幕戦。「さてさて、上尾メディックスに入団した下北沢成徳3人組(堀江、山口、山崎)のうち誰か出てくるだろうか」としか思っていませんでした。

いや、違いますね。途中で上尾側のエンド席が映った時に「ああ、辺野喜がいないなぁ、もしかして退団したのか」とはチラリと思いました。だから第四セットになっていきなり登場した時には「おおっ!」と思いましたよ。

プレミアリーグの本リーグ戦初登場ではないです。確か、ほんのちょっとだけ出てすぐ引っ込んだことがあることは記憶に残っています。それ以外はずーっと、エンド席でつまらなそうな顔をして座っていました。

いつだったか、上尾メディックスの試合を生観戦した時には、選手のための飲料水ペットボトルを何本も抱えて働いていました。何年もそんなことを続けてきたんですよね。

でも、上尾メディックスの中に数人しかいない「全日本に選出されたことのある」選手の一人なんですよね。あれはいつのことだっけ。古賀と一緒でした。古賀は今やNECだけでなく、全日本のエース。方や辺野喜未来はバレーファンに忘れかけられた存在。

そういうわけで、今季は活躍できなくても、地道に存在感を発揮してください、そして怪我しないように願います。下北沢成徳の先輩である冨永こよみだって、アキレス腱断裂からここまで立ち直ってきたわけだし。