女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

トルコ人はハグ好きということらしい

f:id:estan:20171119121859p:plainネリマンが男性観客にハグして驚いたという記事を書きましたが、コート内でもチームメイトに盛んにハグしてます。荒木にもこんなふうに背後からハグ。慣れてないと「わっ」と驚いてしまいますよね。どうやらトルコ人って、ハグ好きみたいですね。ちょっと調べただけで色々そんなこと書いてある事例が見つかります。なるほどなるほど、バレーボールがトルコで盛んである理由の一つに、トルコ人が人と人との繋がりをとても大切にするということがあるのかもしれません。