女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

アキンラデウォのメガネに関する謎が解けた

f:id:estan:20171124155620p:plainメガネ装着でプレイするのが特徴のアキンラデウォ。そのメガネに関して、ちょっとした謎を感じていました。

前衛でプレイしているときはメガネをしています。コート外で控えているときはメガネはヘアバンド(つまり頭頂部)に引っ掛けています。ところが、サーブするときにはそのメガネがない。もしかして、タオルのような感じで短パンにでも引っ掛けているのかな?と思っていました。まー重要なことではないのでその疑問も忘れていたんですが。

しかしこのシーンで謎が解けましたよ。アキンラデウォがサーブに向かう前に、筒井がメガネを受け取っているではないですか。アキンラデウォがサーブのセッションではリベロはコート外ですから、そのままベンチかウォームアップゾーンに持って行って所定の場所に置いておくわけですな。