女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

緊急地震速報と岩美高校を「何かヘン」と思ったこと

f:id:estan:20180105113332p:plainのんびり試合を見ていたら緊急地震速報のテロップで驚きましたね。

大したことなくて良かった。東京都体育館も全く揺れてないようで。しかしテロップで震源地が富山県とか出て「うそだろ」と思って、試合後に調べるとほぼ同時刻に富山県でも地震があったんですね。ちょっと不安になりますが。それはそうと、岩美高校。

「なんか気になる」と思って、しかし何が気になるかわからないでいたのですが。

f:id:estan:20180105113635p:plain右足全部ギブス状態の選手もいますが、何を「ヘン」と思ったかわかりました。膝サポーターをしてない選手が何人もいるんですね。それでそう思った。何か足りないように感じたわけです。そう思って見ると、昨今、ほとんどの選手が膝サポーターしてますもんね。