女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

辺野喜未来の笑顔が見れてよかった

f:id:estan:20180121155452p:plainこの2017/18シーズンプレミアリーグの当ブログの最初の記事が「祝・辺野喜未来復活」だったのですが、その後、ワンポイントのサーブで出てくるぐらいで、やはりつまらなそうな顔をしていました。だから「やはりここまでかな。仕方ないか」と思っていたのでした。ですので、こんな笑顔が見れるとは思いませんでしたよ。笑顔もあればボロボロ泣きもある。どちらにしても感情を前面に出してくれる選手であることは間違いないのでもっと見たい。

あと、最後にこんなショットもありました。

f:id:estan:20180121155851p:plainNECのホームゲームなので、このあとファンサービスがあるのでしょう。NECの選手が並んでいます。そこを上尾の選手が帰っていく。険しい表情の古賀。そっぽを向いている大野。がっくり俯いている廣瀬。そのもっと後ろで、おっと、密かにタッチしているのは、堀江と荒谷じゃないですか。出身校も所属チームも違うけれど、選抜チームで一緒になった絆ってやつですね。配信映像には映らないところで、結構こんなシーンがあるんだろうな。