女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

こんな笑顔の古賀ちゃんにボールもらいたい

f:id:estan:20181223064121p:plain

主催試合では試合後に主催チーム選手によるサインボール投げ込みが定番になっているようで、これは大田区総合体育館NEC主催試合の後の一コマですね。

大抵の選手はポンポーンとお客さんにボールを放り込んでいますが、おや?古賀ちゃんは手渡ししてますよ。それもこんな笑顔付きで。

いいなぁ。うらやましい。試合では厳しい顔つきでいることの多い古賀ちゃんですが、ファンサービスではこんな笑顔。サインボールよりもむしろ、この笑顔が値千金のように思います。これではファンではなくてもファンになってしまいますよね。もともとファンだったらさらに熱烈ファンになってしまうかも。