女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

チャッチュオンと安井@トヨタ車体の接点はどこ?

f:id:estan:20190211092903p:plain

2月10日のPFUvsトヨタ車体の試合。1セット終了後、コートチェンジで両チームの選手がすれ違っています。その時「おや?」、チャッチュオンが誰かとタッチしたように見えた。トヨタ車体にタイからのアジア枠選手がいたかな?と「チー顔」をめくってみたりして、いないな、ということで確認してみることにしました。

リベロの安井ですね。一体どこで接点があったのだろう。

調べてみましたが、出身校の日ノ本学園が修学旅行でタイに行っているなんてことがわかったけれど、それは関係ないだろう。多分、アジアジュニア選手権のどこかで接点があったのでしょうね、戦ったというだけではない交流があったのかもしれません。

ちなみにその時(2016年)のアジアジュニア選抜選手の安井選手の周りだけ切り取って見ましたが、こんな顔ぶれ。

f:id:estan:20190211093547p:plain