女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

カムンタラーのタイ式挨拶

f:id:estan:20190224185036p:plain

レギュラーラウンド最終戦PFUのチャッチュオンとJTで最近はカムンタラーがレギュラー起用されているということで、もしかしたらタイから熱心なファンが観戦に来たのかもしれません。それとも日本在住のタイの人かな。あるいは、JTサポーターが「タイの挨拶は合掌ポーズらしい」ということでそうしてるのかも。

どれが正解かはわかりませんが、片手に荷物を持っているカムンタラーは空いている左手だけで合掌ポーズのタイ式挨拶しました。ポーズにこのニッコリが加わってタイ・スタイルの挨拶になります。

ああ、またタイをぶらぶらしたいなぁ。以前ぶらぶらした時はムエタイ(キックボクシング)観戦をしたけれど、今度タイに行ったらバレーボール観戦だな。