女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

石井&戸江@久光の観客席ダイブ

f:id:estan:20190304092058p:plain

3月3日の久光vsトヨタ車体、第3セットでボールを追った石井がついたてを倒して、さらに客席のおっさんの膝に乗るというサービスプレイ。左手の位置を見るとおっさんの急所直撃するところだったかもしれませんね。隣の女性は大げさな身振りで石井を見ているけど、おっさんはボールの行方の方に関心があるようです。

さて、そのボールをなんとか返そうとした戸江も続いて観客席にダイブ。

f:id:estan:20190304092517p:plain

これまたおっさんに抱きついてしまうというサービスを敢行。ついたて、全部倒れていますね。

セット終了後のハイライトでは別角度カメラの映像も見せてくれました。

f:id:estan:20190304092750p:plain

選手が若い女性だから「サービス」なんて書いたけれど、毎日鍛えているアスリートだから、ぶつかったら結構痛いかもしれません。

私、以前書いたけれど女子プロレスをよく観戦していたので、場外乱闘になった時ににげる方向を間違って女子レスラーにぶつかったことがあります。自分と同じ背丈ぐらいであっても、さすがレスラー、ぶつかると私の方が跳ね飛ばされましたっけ。