女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

VOMに選ばれた上坂@日立のリアクションがあまりにもピュア

f:id:estan:20190325185156p:plain

3月23日の試合直後、VOM発表の瞬間をうまくDAZNのカメラが捉えていました。VOMに選ばれたのはルーキーの上坂です。場内放送で発表コールされた直後です。周りの選手は皆上坂を見ていますね。そして、おお、この、まるで泣き顔のような表情ですよ。このピュアさがいい。そして、すぐに顔をタオルで隠してしまいます。

f:id:estan:20190325185511p:plain

このリアクションもいいですよねぇ。周りのみんな、盛り上がっています。渡邊久惠は左手では指差していますけど、右手はこぶし握ってますね、なんなんスか。一発どついてやろうという意思表示でしょうか。

いやしかし、こういうシーンは見たい。来シーズンのファイナル8(8になるか?)ではぜひ、どの選手が受賞するかは直前にDAZNにチクってもらいたいもんです。