女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

「若菜ちゃ〜ん」の声に応えた安福@群馬銀行

f:id:estan:20191123091557p:plain

何の試合の誰が実況&解説だったか忘れましたが「ボールプレゼントの時の選択の判断は?」とか尋ねた実況に、解説の元選手が「大きな声で呼ばれるとそちらに投げたくなる」とか答えていましたが、11月16日の群馬銀行vsアランマーレの試合後、まさにそんなシーンが見られました。

勝利インタビューは安福若菜@群馬銀行。ブイリーとボールを持ってカメラ側に来ます。群馬銀行応援の人たちはカメラ側の2階席にいたようです、アランマーレの主宰試合でしたが試合中は群馬銀行を応援する声がやたら多く聞こえたので、カメラ側に群馬銀行応援団がいるのだと思っていました。

いったんフレームアウトした安福選手、先にブイリーを投げたのでしょうか。ボールを持ってまたフレームイン。すると「若菜ちゃ〜ん」と女性の大きな声。さらに画面右上に見えるように手が差し出されています。それに気づいた安福選手、そちらに向けてボールを投げました。それだけと言えばそれだけなんですが、据え置きカメラなのに、見事に構図が決まったのが面白かったです。