女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

河本監督@岡山と権田@上尾のつながりはどこにある?

f:id:estan:20200402182544p:plain

f:id:estan:20200402182559p:plain

コロナ騒動と年度替わりで更新が停滞。予想通り4月に突入してV.TVに4月分課金されてしまったわけですが、まあ仕方ない。さて、それでも1月25日までこぎつけました。デンソーvs岡山です。

試合後、去り際に河本監督が誰かをパシッと叩きました。人がいるので叩いた相手が見えないのですが、去って行く河本監督、ニヤっとしているのは次の試合のために待機している上尾メディックスの権田選手じゃないですか。ん?どこにつながりがあるのだろう。岡山シーガルズには細田学園から小野寺が入っていますが、そのつながり?それしか私には思いつかないなぁ。細田学園とはなんらかのパイプがあって、岡山シーガルズとして権田に入団オファーしたけど上尾に獲得された、とかいう経緯かな。

うん、そうだとしたら、例えば権田が上尾を退団した時に、最初に思い浮かべるのは「あの時にパシッと私を叩いた河本監督の岡山シーガルズなら、まだ私を必要としてくれるかもしれない」ということでしょうね。さりげないパフォーマンスだけれど、こういうことの積み重ねを河本監督が絶えずしているということが、選手への待遇が悪くても有望な選手が岡山に集まってくる理由なのかもしれませんね。