女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

10月17日よりVリーグ2020/21開幕

表題の通り、10月17日よりVリーグ2020/21が開幕です。

昨年と同じようにDAZNとV.TVでの試合映像配信になりますが、今季はさらにV.TVでの配信の比率が高くなったようですね。

同居家族でプロ野球を見る人がいるので、私はしばらく(11月いっぱい)は便乗させてもらうことにしました。V.TVとの連携の登録もしています。12月からは自腹でV.TVのみでの観戦になる予定です。

ブログとしても特に変化はなく、試合観戦をしていて思いついたことを書いていくつもりです。

生観戦は3月のVカップでの所沢市民体育館に行けそうなら行くぐらいかと思います。

例年ならサマーリーグがあったりして新加入選手や移籍した選手をチェックできるのですが、今年はなかったので、それぞれのチームの顔ぶれを思い出すのに時間がかかったりしそうですね。そう『チームの顔・女子版』が本日(10月16日)発売とのこと。私は来週20日書店に出向いて購入するつもりです。

今季の注目選手とか、リーグの順位の予想とかすべきなのかもしれませんが、何も考えていません。申し訳ない。昨年までと同じように、やはり瑣末的な観察をして楽しんでいくことになりそうです。