女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ヴィクトリーナ姫路でふたたびチームメイトになった荒谷と花井

しかし17日の開幕でのV.TVの配信はズンドコでしたよねぇ。

ブロックノイズの嵐で、それでも我慢して観ていた私は、気持ちが悪くなってしばらく横になってしまいました。大げさでなく本当の話です。ゲームの画面酔いみたいな感じで、ブロックノイズ酔いしたようです。

で、

f:id:estan:20201018201656p:plain

駄犬に石を投げるようなことはしたくないんですけど、23日からちゃんとしたのを配信しますって、遅すぎませんか? 現地でバックアップした画像データを、きちんとアップロードできる場所まで持って行って上げればいいだけの話でしょ? そんなこともできないほどスキルの低いチームがV.TVを担っているのでしょうか。かなりファンと選手をナメているとしか私には思えません。24時間以内にできる案件です。利用者からお金をもらっている事業なのですから、日本バレーボール協会のぬるま湯体質を真似しないでもらいたいです。

と(怒)が長くならないうちに本題に入ります。

ブロックノイズの向こう側に、昨年までNECにいた荒谷を確認、さらにリベロ日本体育大を卒業して加入した花井を確認。

「あ、この2人は」と思ったわけです。そう、共栄学園高校で学年は一つ花井が上だけれど、一緒だったよね。

というわけでこの時期の春高の映像は保存してあるので探しました。

これでいかがでしょう。

f:id:estan:20201018203036j:plain

花井は高校の時はリベロではなかったんですよね。大学からリベロ春高の時に結構サーブでサービスエースを取った記憶があります。さて、どんなふうな「物語の続き」があるのかな。