女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ルートイン選手の始球式パフォーマンスが面白かった

f:id:estan:20210206122854p:plain

1月31日のルートインvs大野石油。

まー自分らのホームゲームだからこそやれることかもしれませんが、地元中学生のコ(画像右下にいますね)のサーブを選手全員でズサーッとするパフォーマンスで意表をついてくれました。V2で優勝できそうな勢いがあるからこその余裕を感じさせてくれます。

前も書いたことですが、始球式は脂ぎった政治家臭プンプンさせたおっさんじゃなく、バレーボール部の小学生、中学生がいいですよ。この競技の、未来への希望をほのかに感じさせてくれるわけだし、そのコにとって、とてもいい思い出になるでしょう。

あと、まだ1セットしか見てませんが、アナウンサーによる実況でなく元ルートインにいた香野晶子と、ルートインに何やらこれから協力するとかいう元全日本の井上謙の2人だったわけですが、やたら専門用語出て来て面白い。これでいいと思います。選手の名を間違え、ルールわかっていないアナウンサーはホント不愉快なので、元選手の雑談でOKです。専門チャンネルな訳だからそれらしくしてよV.TVさん。