女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

中村@日立のアタック、越谷監督@東レをよろめかせる

f:id:estan:20210319084018p:plain

3月7日の日立vs東レ。客席、密集してますね。東レの試合を観に来たのに、何で黒後や石川がいないのか理解していない人の割合はどれくらいだろう。

それはともかく、レギュラーラウンドでは印象のなかった(出番ありましたっけ?)中村安里にトスが上がった。

f:id:estan:20210319084401p:plain

しかしボールは越谷監督@東レの足首に直撃。全日本代表経験もあり、まだ41歳の越谷でも避けられないスピードだったのでしょうか。それともただぼけーっとしてたのか、越谷。ともかく、

f:id:estan:20210319084825p:plain

おっとっと、バランス崩してよろめいてます。球威もあったのかな。野呂は何でセーフのポーズなのだろう。

f:id:estan:20210319085023p:plain

越谷、コート内に入って踏みとどまり、何とか転ばず済んだ。副審の妙井さんの横には謝ろうとして駆け寄る中村の姿もあります。

f:id:estan:20210319085215p:plain

コートに入ったついでに、というか照れ隠しでもあるのか、越谷は野呂とグータッチしてます。

f:id:estan:20210319085350p:plain

そしてうつむいたまま元の場所に戻る越谷。やっぱ照れ臭い感じですね。何で避けられなかったのか、もうトシだな、俺。という感じでしょうか。