女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC vs 岡山 第一戦

開幕しました。まだDAZNがプレステ4に対応してないのでPCで観てます。なので画像はPCのスクショからのトリミング。このやり方だとブログに載せる時に画像がキレイですね。 今期もまた、このブログでは気になった瑣末的出来事を取り上げていこうと思います。…

世界クラブ選手権2016 久光製薬vsバンコクグラス

ウィラワン選手、変顔を載せてごめんなさい。 でもこの9月10月と自分のバレーボールのネット観戦を振り返って見ると、最も目にしていた選手がこのウィラワンなのですよ。アジアクラブ、アジアカップそしてこの世界クラブ選手権の数日前にもVTV(ベトナムテレ…

世界クラブ選手権2016 久光製薬vsヴォレロチューリヒ

この試合は特別「これだっ」ということもなく終わってしまいました。 なので記事はスルーしようかと思ったのですが、ひとつだけ気になることが。それがこの画像。都合3回ぐらい新鍋がこんな顔をしてベンチを見ていました。この後、相手がボールにタッチした…

バキバンクって何?

サマーリーグ中継の時の「岡山シーガールズ」連呼に続いて、またしてもDAZNが笑わせてくれてます。 中の人に、あまりバレーボールに精通している人がいないのでしょうけれど、ということは、これからも視聴者を笑かしてくれる気満々なのでしょう。期待したい…

世界クラブ選手権2016 久光製薬vsワクフバンク

コートの向こうにはボス敵がワラワラといるようなものです。やはりワクフバンクの方がどこを取っても上という感じ。 第1セット、第2セットとも「いやー、かなわんな、これ」という感じで、早くもワクフバンクは楽勝ムード、久光製薬には敗戦ムード漂わせて3…

世界クラブ選手権はDAZNで配信

Vリーグ開幕の前の世界クラブ選手権が近づいてきました。明日、10月18日が久光製薬の初戦、VSワクフバンクです。それで、どこで観れるのか探してみたところ、なんとDAZNで配信されるとのこと。 18日(火)11時からvsワクフバンク 19日(水)17時半からvsヴォ…