女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我@NECは天然ボケキャラ?

11月23日のNECvsJTの試合前、何やら表彰式のようなことが行われていて、NECの選手が並んでそれを見ています。で、拍手したりしていたのですが、ぼーっとしていた曽我選手、みんなが拍手し終わってから拍手を始めました。すると、後ろの上野が「やめとけ」と…

堀江@上尾の背中をちょっと触った白井@東レ

11月16日の東レvs上尾の後、まあ、両チームとも下北沢成徳出身者だらけですから、黒後の元にさささっと堀江が近づくという場面が見られました。それはそれでいいんですけど、堀江の背中をそっと触っている白井がなんとなく気になる。白井の心中はいかに?と…

エンド席の大竹@デンソーが気になったりして

これは11月16日の試合。 ベンチ入りしている選手よりも、エンド席の選手の方が気になります。長岡@久光とか黒後@東レだとわざわざカメラが撮ってくれるのですが、大抵は試合を見ているだけ。ピントがあっていないこともあるのか、大竹、ちょっと痩せたよう…

山口@上尾のチョンマゲはナデナデを誘う?

11月10日の上尾vsKUROBEの試合終了後の光景。肥留川副部長が選手とタッチして歩いています。そして山口にもタッチ、ところがその後、画像のように、頭のてっぺんにもタッチ。なんとなく山口のチョンマゲが目に入って、ナデナデしたくなったのかもしれません…

山上@トヨタ車体はインタビューの挙動不審が面白い

まあ、面白いなんて言ってしまうのは失礼かもしれませんが、山上@トヨタ車体はインタビューの時に視線がやたらと泳ぎます。前々から私はそれを「面白い」と思ってしまっていました。 視線だけでなく、マイクを持つ手を動かしたり、ブイリーを妙な感じで振っ…

マイクをパンパン叩く小幡@JT

ようやくDAZN配信の試合も一ヶ月遅れで見れるようになった11月9日のJTvs上尾。勝利インタビューは小幡。 ところが会場に音声が流れないようで、小幡、イライラしているのか、景気良くマイクをパンパン叩いています。一般人よりも叩く力は強いのでしょうから…

無神経なインタビュアーに苦笑の田代@デンソー

12月7日のPFUvsデンソーはフルセットでデンソーの勝利。勝利インタビューは田代なのですが…。なんか田代が困っていますよ。 ブイリーとブイ吉を持たされた上に、インタビュアーに2本のマイクを押し付けられて「どうしたらいいのよ」という感じでしょうか。…

井上@東レはなぜその方向にプチミカサボールを投げたのか?

12月1日の東レvs姫路の試合開始前。いつものように、プレゼントの小さいミカサボール投げ込みをしています。ぼんやりと見ていた私は「!」。変な方向にプチミカサボールを投げた選手がいるぞ!なんでじゃ? 10秒戻しを駆使してよく見てみました。投げた選手…