女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VOMに選ばれた上坂@日立のリアクションがあまりにもピュア

3月23日の試合直後、VOM発表の瞬間をうまくDAZNのカメラが捉えていました。VOMに選ばれたのはルーキーの上坂です。場内放送で発表コールされた直後です。周りの選手は皆上坂を見ていますね。そして、おお、この、まるで泣き顔のような表情ですよ。このピュア…

河本監督@岡山の顔色を変えた高相@PFU内定

ふ〜む、やはり何か持っているのかもしれませんね。春高での活躍で沸かせた高相選手ですが、この身長ですから、さすがにVリーグは無理かと思っていました。中京大学でのプレイがどうだったかはわからないのですが、PFUが採りました。そして、3月17日でのvs岡…

柏井高出身3人娘のこのショットから春高2016を振り返る

3月17日東レvsデンソーの試合後。こんなショットをDAZNが捉えていました。関@東レと工藤・中元@デンソーの柏井高校出身3人の交歓の図。 工藤・中元が3年生の時に関は1年生という関係になります。これを見てしまうと、春高バレー2016を再チェックしたくな…

ギュっとハグする古藤@久光と佐藤@トヨタ車体なのだが

3月16日の久光vs上尾の試合後の一コマ。次の試合のため出てきた佐藤澪@トヨタ車体と、古藤がギュっとハグしています。この後、座安もやってきて佐藤に何か話しかけていました。2015年の全日本メンバーつながりということは容易にわかるのですが……。腑に落ち…

2階席に届かなかったブイリーを走って拾いに行く金田@岡山

3月9日の岡山vsKUROBE。勝利インタビューの後のブイリー投げで、2階席に届かず、アリーナ席後ろに落ちてしまいました。待ってればスタッフが拾ってきてくれるのでしょうけれど、慌てて、しかも走って取りに行った金田の律儀さが微笑ましい。

田原@デンソーと浮島@KUROBEの接点とは

3月9日のデンソーvsJT戦の後、控え室に帰るデンソーチームとコート入りするKUROBEチームがすれちがい。フルセットで勝ったデンソーの中川が大きなガッツポーズをしてフレームアウトします。その先にいたのは……和才でした。これは日体大つながりですね。 さて…

石井&戸江@久光の観客席ダイブ

3月3日の久光vsトヨタ車体、第3セットでボールを追った石井がついたてを倒して、さらに客席のおっさんの膝に乗るというサービスプレイ。左手の位置を見るとおっさんの急所直撃するところだったかもしれませんね。隣の女性は大げさな身振りで石井を見ている…

間違い探しです(難易度低い)

元のページはこちらです。 このブログのようにファンの個人サイトではなく、Vリーグ公式サイトですので笑えますね。Vリーグオフィシャル>ファイナル8特設サイト>WOMANで、ページの下の方にチーム紹介があってその東レのところ。 いつ頃まで放置されている…