女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡邊久惠「そりゃ!」長内「ブキャ!それやり過ぎ」

リーグ優勝決まりましたが当ブログは関係なくまったり進行していきます。 さて12月8日の日立vsKUROBE。試合終了直後。ストレッチしている場面ですが、ちょっと渡邊久惠、長内に全体重をかけようとしています。むぎゅぎゅー。もっとやさしくしないと腰を痛め…

ネリマンは榊原の足を持って何をしようとしたの?

12月1日の車体vsNECの最後あたりで、ボールを追った榊原がベンチ付近まで床をスライディングしました。その後から来たネリマン、何を思ったのか、榊原の足を持とうとしているように見えます。 すぐ榊原が立ち上がったので、ネリマンが何をしようとしたのかは…

シュシュニャルの彼氏にスリスリする山口@上尾

山口@上尾は懐き上手なんでしょうか、図々しい飼い猫のような感じで、ほら、シュシュニャルのイケメン彼氏にくっついちゃってますよ。12月1日のデンソーvs上尾の試合後のショットです。選手としてのスキルももちろんあるわけですが、別なポジションでもやっ…

田原はデンソーの振り付けに夢中なのだろうか?

11月30日のデンソーvs車体での一場面。それまでもデンソーのウォームアップゾーンが映されると、何やらダンスをしている姿が見えたのですが、この日のこれは一体何だろう?田原は何をしているのでしょう? 配信ではそれほど長くは映してくれないのでよくわか…

ありゃドルーズ、ブイきちまで投げ入れちゃったよ、と思ったが…

11月24日のJTvsデンソーの試合後の様子を見ていて「!」。ありゃ、勝利に浮かれてドルーズがブイきちまで観客に投げ入れちゃったよ、ゲットした人ラッキーだな、と思いました。上記のシーンです。 でも、よく見返してみると、知り合いに向けて投げたんじゃな…