女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日ノ本学園バレー部にファンサービスした石井@久光

これでようやく昨年の試合を見終わることができました。12月29日の久光vsNEC。ヴィクトリーナ姫路のホームゲームでしたが、試合後はファンサービスするファビアナと石井の姿が見られました。まーキモい中年男だと嫌だろうけど、明日のバレー界を担う若いコた…

堀口@PFUと井上@上尾の接点とは?

なかなか昨年の試合を視聴消化できません。あともう少しなんですが、まー別に急ぐ必要もないし、ということで。 さて、12月29日のPFUvs上尾を見ました。特にこのブログ的にチェックすることもないかと思っていたところ、おーっと、最後の最後でこれですよ。…

試合後に3つの「絆」が見えたデンソーvs日立

12月28日のデンソーvas日立。試合後にチームの枠を超えた「絆」がいくつか見て取れました。まずは上のショット。 佐藤@日立と奥村@デンソーは嘉悦大つながりですね。でも、なんだか「もっともっと話したい」という雰囲気が伝わってきます。いい感じ。 その…

有蘭「!」久惠「コートは戦場。一瞬たりとも気を抜くニャ(ニヤニヤ)」

12月21日、日立vs岡山の試合前、プチミカサボールを持って日立の選手が並んでいます。堀井は齋藤と何やら話し込んでいる。そこにやってきた渡邊久惠、堀井の脇の下から手を差し込んでプチミカサボールをちょんと突いたのでした。齋藤の右に弾かれて飛んでい…

岩坂・新鍋と浅津は2シーズンだけ久光製薬で一緒だったのでした

あまり出場機会のない大ベテランの浅津ゆうこ@ヴィクトリーナ姫路ですが、12月15日の久光vsデンソーの後、戻っていく岩坂、新鍋から声をかけて何やら話しています。浅津の表情しかわかりませんが、ニコニコしているのがわかります。 浅津と言えば、姫路の前…

クラン様、次はお手柔らかにお願いします

12月15日のトヨタ車体vs東レの試合後、主催のトヨタ車体の選手たちがファンサービスで何か投げ込んでいますが、……おや?何やってんですか、山上を辻が背負って、クランにもプレゼントしてます。「次回対戦の際はどうかお手柔らかに」としか見えませんけど、…

埼玉県深谷大会になるとしゃしゃり出てくるふっかちゃんについて

12月14日の上尾vsKUROBE。場所は深谷ビックタートルということで、深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」がいます。で、前もそうでしたが、いかにも田舎の泥くさい政治家という風情の市長?がでてきて始球式する訳ですが、こういうのは醜悪でやめて欲しいと私…