女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野嶋@NECも活躍しちゃってるぞ

10月31日は特異日だったのか、こちらNECvs姫路でも野嶋がヒロインインタビューに選ばれました。 ところで、これ、 なんなんですかね、まったくもう。 仕事してください、仕事。

中屋夏澄@車体の活躍にちょっと胸熱になりませんか?

10月31日のトヨタ車体vs久光。 第三セットが終わって引き上げる選手たちを追うカメラが、中屋選手にズームアップすると、しばらく追っていました。 中屋選手、いい表情をしています。それでちょっと胸熱な気分になったのでした。 今年の『チー顔』を購入して…

倒したついたてを直そうとした兵頭@デンソー

10月31日の日立vsデンソー、第三セット。 ボールを追いかけた兵頭がついたてを倒してしまいます。そのあと、倒したついたてを直そうとする兵頭(画像右上)。 ボールがつながらなかったのを見てのことですが、ついたてを倒すのは数多く見てきたけれど、選手…

11月14日の春高代表決定戦からいくつかスクショ

14日はかなり多くの代表決定戦があり、翌日9時までの無料視聴ということで、大慌てでチェックしました。 やはり東京代表の3位決定戦ははずせない。今年は下北沢成徳がフルセットで勝ったのですが、負けて涙、勝っても涙の春高バレー、試合後インタビューを…

鳥取代表の米子北斗高校、田中ツインズ

本日の春高地方大会の決勝戦をざっとチェック。試合始まる前と決まった後を見ているだけです。 で、明日が岡山県代表が決まるわけですが、就実が来ること前提でツインズチェック。 いました。鳥取県代表になった米子北斗高校に、田中ツインズ。顔はあんまり…

和歌山代表決定戦 開智vs和歌山信愛

仕事休みでしたが雨なんで、リアルタイムで和歌山県代表決定戦を見ました。 和歌山というと和歌山信愛高校なイメージですが、ご覧の通り、開智が圧勝です。画面は春高全国大会への切符をつかんで感激の開智エースの堀選手。 春高だけチェックしていると和歌…

相原元東龍監督の落ち着く先は?/相手チーム選手に激励した誠信の監督

慌ただしく、春高バレー地方大会をチェック。試合自体はほとんど見てません。 長らく東龍代表で安定の大分大会決勝。おや、東龍の応援席に相原元監督がいますね。全日本では中田久美監督の腹心になり過ぎてしまったせいなのか、中田久美の辞任と一緒にアンダ…

いつの間に230試合を達成したの?栄選手

10月24日の久光vsデンソー(なかなか視聴が進められてないです。毎年のことですが12月に追いつく予定なので)。 客席の人をいじるのは極力避けるつもりですが、イラッとしましたね、このオヤジ。あまりにも盛大に貧乏ゆすりをしやがって。やめろ、ますます貧…

沖縄代表・首里高校には2組のツインズがいる

春高バレー2021での双子チェックの記事でも取り上げた首里高校の奥山ツインズ。今年は代表を勝ち取りました。昨年と同じように顔は似てても髪型を変えてます。1番がエースの奥山日菜子、4番が奥山日芽子。チームの主力を担う2人ですので、就実と当たってく…

長岡商業が手に書く「素人」って?それと外山ツインズ

表題の話題の前に、何日か前に気づいたのですが、スポーツブルでの春高バレー、有料化しましたね。しかも「何それ」というほど高額。 「じゃー見ねえでいーや」と即座に思いました。 でも試合の翌日の朝9時までは無料で観れるというので、それなら、無料の範…

妹にVリーグの洗礼を食らわせた目黒@JT

10月24日のJTvs上尾。第3セット中盤。 サーブの時に選手はちらりとベンチを見ますが、どこまでコーチは指示を送っているのでしょうか。「任せた」ということもあるのでしょうけど。 ということで、明らかに妹を狙い、しかもサービスエースにつなげた一発を…