女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凄腕のVリーグ初出場のモップ係と、ルーキーのタオル係

春高2連覇、MVP獲得ですが特別扱いはなし。まずはモップ係からキャリアを積んでいくのが基本です。でも注目されるのは仕方ない。モップ係にテロップが出されます。 一方、この3月19日、久光の対戦相手PFUには、昨年の春高バレー決勝で闘った相手がいますよ…

山上「主役はあなたよ、ケルシー」

3月19日のトヨタ車体vs姫路。勝利インタビューは山上。 インタビューが終わると、真っ直ぐケルシーの方に歩いていって、スポンサーからもらった花束を渡しました。 以前、プロの映画スタッフから聞いたことがあるんですが、映画祭などで監督を含めた裏方が表…

主審側の席に座っていると勝利者インタビューの時に退屈ですよね

3月13日の上尾vsNEC 。 選手インタビューの前に監督インタビューがありました。顎マスクのマルちゃん。腕も組んで職人さんみたい。 それはいいんですけど、インタビューの時に立てるスポンサーを列記した幕の間に、向こう側(主審側席)のお客さんがモロに見…

川北監督「ブロックタッチなの?ライン判定なの?」

3月6日のデンソーvsPFU。 アコスタのアタックの判定で、選手たちがチャレンジを求めていますが、おや? 中元はブロックタッチをだとアピール。 一方、松井はラインインをアピールしてます。 どっちよ? 川北監督が選手にお伺いします。 「あのー、どっちの判…

目のやり場に困る姫路応援席のおじさんたち

3月6日の姫路vs岡山。 姫路のチアガールのコスチュームは結構大胆ですね。NECもそうだけれど、お腹部分を大きく露出して、ボトムはスカート状でなく肌に密着したものを着けている。 目の前で煽られても、目のやり場に困ります。真正面の方はスマホに逃げてい…

たらい回しにされたアイダ設計のコツミくん

2月27日の上尾vsPFU。 おや、佐藤選手がスポンサーのアイダ設計から ぬいぐるみをもらったぞ。 これは、 アイダ設計オリジナルキャラで、コツメカワウソのコツミくんというキャラらしい。 なるほど、木材で家をつくるからカワウソね。 ところが、 いつの間に…

ラッツとケルシー、ピンピチャヤとハッタヤの交流

まあ、表題の通りです。 2月27日、レギュラーラウンドの車体とKUROBEの試合後、ハッタヤとピンピチャヤが交流。私はピンピチャヤはタイのナショナルチームの控えのアタッカーという認識なんですが、これまでのタイ代表チームのレギュラーが揃って引退すると…

藪田はこの日、宝くじを買いましたか?

2月26日、トヨタ車体vs岡山の第一セット後半。ハッタヤの速攻が決まります。ボールは大きく弾かれて、……あれ?どこだ? シーガルズの選手が見ている先は……おっと17番、藪田の垂れ幕、というかこの日は立てかけてありますが、その上だ。 ごつん、と当たって、…