女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試合後のイベントでひまそうなPFUの選手たち

1月14日の北陸ダービー、PFUvsKUROBEの試合後、観客プレゼントでしょうか、イベントが始まりました。しかし立ってるだけでヒマそうな選手たち。おやおや、メリーサと鍋谷はマスコットのブルーニャいじりに夢中です。 堀口はボールで遊んでいる。 志摩が仕事…

ハッタヤと周田の喜びの表現力が頭抜けている件

いい笑顔。 1月8日の東レvsトヨタ車体の勝利者インタビューはハッタヤでした。大活躍だったので当然ですが、来日以来最高の笑顔かも。というか、そもそも美人ですから、それが満面の笑顔ならもうどハマりですわ。 インタビューの後ですが、これもいい。 汗を…

オールスター戦で気になった3つのシーン

オールスター戦が退屈なのは野球も同じですが、半分ぐらいまで見ました。 そこで気になった3つのシーン。まずはこれ、入沢だけ飛び抜けて大きいですね。 黒後と並んでますが、肩の位置を比較しても10cm以上入沢の方が背が高い。ん?「チー顔」では黒後180cm…

東レと上尾、年内V公式最終戦のあと会話したのは誰と誰?

12月4日の東レvs上尾。試合後、こんな状況になりました。選手同士が入り乱れています。当ブログ的にはこれチャンス。誰と誰が交流したのかをチェックしましょう。 東レと上尾と言えば下北沢成徳OBですが、そこらの人たちはLINEとかで繋がっているのでしょう…

立石@トヨタ車体だってやっぱり勝負師に違いない

12月4日のトヨタ車体vsデンソーはフルセットの末に車体の勝利。勝利者インタビューはリベロの立石でした。 KUROBEから引き抜かれた印象の立石ですが、アタックを拾いまくりましたね。素晴らしい。控えめながら、インタビューの質問にははっきりと答える頭の…

勝利者インタビューのマイク位置の設定は

12月3日、東レvs上尾の勝利者インタビューはリベロの岩澤。 ということで、マイク前に駆けつけて、マイク位置を調整しようとしてます。 すぐにスタッフが走ってきて、下げたわけですが、なるほど、このようにデフォでは高さの設定がされているわけね。 ちな…