女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC優勝の立役者は明井さん。そしてまた出た黒後の影武者

いい試合でしたよね、2022/23Vリーグ優勝決定戦。NECvs東レ。 NECが優勢かと思っていたらフルセットになって、さらにデュース。こんなことはなかなかない。会場に来ていたお客さんはハラハラドキドキできてお得でした。 しかしここで1stレフェリーがドリブル…

下北沢成徳出身者の絆?を感じさせてくれた岩澤のタッチ

4月9日の上尾vs東レの試合後、引き上げていく上尾の選手をカメラが追っていたわけですが、いきなり岩澤@上尾がほぼ強引に黒後@東レにタッチ。黒後は笑ってますね。 そして、 「お前もだっ!」という感じでちょっと先にいた大崎にもタッチ。 黒後はまだ笑っ…

勝利者インタビュー背後のパネルが倒れ、そこに駆けつけたのは

3月25日の上尾vs東レ。勝利者インタビューは佐藤@上尾。 しかしその時、背後右のスポンサーのパネルがゆらっと倒れた! すると、 ものすごい勢いで駆けつけた選手がパネルを立て直しました。 素早い! 誰だ?背番号2は? 岩崎選手ではないですか。絶好調で…

祝・アランマーレ1部リーグ昇格

アランマーレの選手たちの熱量がすごかったですよ。やはり入れ替え戦は面白い。そして昇格してしまった。来季の楽しみができました。 勝利の直後のシーンはこちらです。 このショット、いいですねー!まずは喜び。そしてじわーんときて涙。 解説の佐藤あり紗…

VOMにマイク渡す時はちゃんと目を合わせて渡せよ

お前さあ、相手はこの試合に最も貢献した選手なんですよ。わかってます?まったく選手の顔を見ることもなく、どこか他を見ながらマイクだけ「ほれ」という感じで渡す。感じ悪いですよね。誰だ、お前は。 と思ったら、なんと当ブログ登場2回目ですね、この試…

ルートインvs群馬銀行にいた『チー顔』に載っていない2人の選手

一瞬、上尾メディックスの目黒安希があまりにも使ってくれないので群馬銀行に電撃移籍したのかと思ってしまったのですが、違いますね、こちらは目黒三姉妹の三女、目黒愛梨です。内定選手として参加してます。 目黒優佳@JT、目黒安希@上尾、目黒愛梨@群馬…

古賀が二人いる?

3月19日のNECvsKUROBE。 いきなり「古賀紗理那が2人いる!?」。 データベースに内定選手をちゃんと入力してないとこうなるのね。 でも中川は結構前から参戦していますよね。V.TVの怠慢ですな。