女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

生観戦してきました@さいたま市記念体育館

f:id:estan:20160116201107j:plain

さいたま市記念体育館から帰宅しました。

個人的事情から落ち着いて集中して試合を観ることができず残念でした。とは言うものの、画像もいくつか撮ってきました。試合中は観戦に集中したいので、セット間やタイムアウトのときだけ撮りました。なので、このブログ初めて画像を貼付けます。

誰よ、これ?と思うでしょうけど、やはり目新しい選手に注目してしまうんですよね。トヨタ車体、内定の村永選手です。これは練習中。試合にもちょっとだけ出ました。

相変わらず瑣末的なことが気になるんですが、第一試合(トヨタ車体vsデンソー)が終って、インタビューコーナーのあと、選手が応援団の前に整列して、応援団エールを拝聴するじゃないですか。そのとき、ミアはその列に加わってなかったんですよね。

何をしていたかというと、ゾロゾロ出てきた上尾メディックスの方に行って、なんと、マーフィー選手と親しげに話していました。

んー? 国籍もちがうし、どこかで接点があったのかな、この2人。

で、マーフィーはアメリカ代表落ちで気落ちしていたのか、前週も表情も固くて、プレイも精彩を欠いていましたが、ミアとの談笑でちょっと気持ちが晴れたのか、そのあとの第一セット第二セットは復調してましたね。

ま、そんな瑣末的なことが最も印象に残ったのでした。その他のことはまた後日書きます。