女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

福田監督@東レが同じことを2度言うのはなぜ?

そういう病気なのかと思ったのですが、調べてみてもよくわかりませんでした。性癖であることはまちがいないと思います。

自分の個人的な憶測ではドモりに似た何かじゃないか、ということなんですが、正解なのかどうかは自信ありません。

しかし以前、バレーボールの試合会場ですぐ後ろにドモりの女性がいたんですよ。ひんぱんに声援するんですが、なかなか言葉が出てこない。「そ……そ……そ……そ……そ……そ……そこだ行けー!」という感じで、言い終ったときにはとっくにそのプレイは終っています。

すごく気になって観戦に集中できなかったっけ。

ドモりは言葉がつっかえているわけですが、2度言うのは、2度言わないとちゃんと言ったという気持ちになれないからなのでしょうか? だとするとごく軽度のパニック障害みたいなものなのかも、。