女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ポリーナの破壊力で水田の手がヒリヒリ

f:id:estan:20161123205826p:plainポリーナのスパイクに長岡と水田がブロックに飛んで水田が跳ね返してブロックは成功しました。跳ね返されたボールがバウンドして榊原のところにあります。

長岡は「やったー」とガッツポーズをしようとしているところ。その向こうの水田は、ちょっとわかりにくいのですが「イテテテ」という感じでいかにも痛そう。ジーンと痺れてしまうぐらいの衝撃がありそうです。

この試合ではこれより前にも長岡のスパイクを荒木が顔面で受けてしまって、目をしばしばさせるという光景も見られました。バレーのボールは軽いのですが、さすがにプレミアクラスのアタッカーになると、球威があるから、結構なダメージありそうです。痛いのだろうけれど、一度ぐらい顔面で受けてみたいな。