女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ハッピーハッキングキーボード・ライト2

f:id:estan:20161125204558j:plain今日はバレーボールそのものの話題ではありません。

ちょうど1レグが終わった日に、それまで使っていたキーボードが故障してしまいました。安物だったせいか、2年ぐらいの寿命でした。さてどうしよう、と思ったその瞬間、ひらめいたことがありました。「そうだ、あれを買ってしまおうか」

評判がいいけれど、高価なキーボード。調べてみると、安価なタイプの製品もあることがわかりました。それでもアマゾン価格で5800円。うん、でも、試してみようか。プレミア昇格記念ってことで。

そうです。PFUのキーボード。

f:id:estan:20161125205347j:plainアマゾンでなくポイントとかの関係でソフマップで買ったのですが、届いて今日で三日目。驚くほど素晴らしいという訳でもないけれど、なぜかタイプミスが減ったような感じです。それに小さくて省スペースになりました。あとは耐久性さえきちんとあれば満足です。