女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

急に飛び跳ねた貫井監督@八王子実践

f:id:estan:20170105131547p:plain基本的にはPCでフジテレビONEsmartの特設チャンネルでDコートを見ています。そしてちょっと離れたところにあるテレビにスカパーチューナー経由でAコートが映っているのでした。富士見vs米沢中央のフルセットが終わって、横目でテレビの方の八王子実践vs九州文化を眺めていると、不意に八王子実践貫井監督がぴょんとブロックの姿勢でジャンプしたのが見えました。

「な、なんだ? そんなにヒマだと言うアピールか?」と思いつつ「これは記事になるな」とPCでフジテレビONEsmartを開いてそのシーンをスクショしました。そう、ニコ生とかDAZNと同じように、ストリーミング配信の方が遅れるんですよね。測ってみたら、スカパーでの放送と、smartでの映像は1分10秒ぐらい差がありました。

で、なんで貫井監督がぴょんと跳んだかと言うと、監督の影になってるところにいる選手に何か伝えたいことがあったみたい。選手の輪から外れて一人でいきなりぴょんとやったら笑えるのですけどね。