女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

コートに寝転んだまま相手コートにボールを返した古賀

f:id:estan:20170119210516p:plainまだ去年のネタを消化しきれていませんが、これで最後です。天皇杯皇后杯での出来事。コートで倒れたままの古賀のところにボールが返ってきてしまいました。それを寝転んだままアタックして相手コートに返したシーン。会場が「おおっ!」とどよめきました。

野球だとシーズン終わると「好プレー珍プレー」のまとめ番組がありますよね。バレーでもFIVBYouTubeの公式チャンネルでは国際大会ごとに「スーパーレシーブ集」とか「スーパーラリー集」などがまとめられています。Vリーグでもやればいいのにね。ファン層の拡大のためには、笑えるプレーをまとめたコンテンツを無料で見れる場所に置いておくことって重要だと思います。とか書いてて思いましたが、微力ながらこのブログがちょっとはそんな役割が担えればいいのかも。でも現状ではマニアック過ぎますかねぇ。