女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

チアの演技がガッツリ配信されるのは珍しい

f:id:estan:20170217090423p:plain2月12日の柏vs仙台の2セット目と3セット目の間で、地元のチア部の演技がたっぷり配信されました。結構珍しいような気分です。ちなみに専修大学松戸中学&高校だということで、ちゃんとテロップも付いてます。

f:id:estan:20170217090728p:plain今までのバレーボール放送だと、チア演技をやっている時には「それはバレーと関係ないから」というストイックな態度で、選手の表情とかを捉えていましたよね。チアを映しても演技の最初から最後までということはなかった。それが今回、どういう風の吹きまわしなのか、フロアのカメラも、その他のカメラも、選手そっちのけでチアの方にカメラを向けていました。

ちょっとばかし、仙台ベルフィーユと柏エンクロの選手たちに失礼なことをしているんじゃないか、という気もします。

でもアイデアとしてはいいかもしれないですよね。このコたちの親戚とか友人とかが、この部分を見るためだけに1ヶ月だけDAZNに入ってくれるかもしれない。そうして「わ、こんなにスポーツ放送見れる」と気づいて契約を継続してくれるかもしれない。そういう思惑があるのかなー? なんて想像したりして。